Google AdSenseにサブドメインブログを追加登録する方法

Google AdSenseにサブドメインのブログを追加したいですか?サブドメインの追加はとても簡単ですが大きな弊害もあります。簡単に説明していますので読んでみてください。

okoblo

okoんにちは。マイナスからブログを始めたオコブロです。



この記事にたどり着いた方は


あなたはこんな方?

  • 最近二つ目のブログを立ち上げた
  • ブログ複数運営に興味がある
  • サブドメインをGoogle AdSenseに追加したい
  • メインドメインでGoogle AdSenseに合格している



という方ではないでしょうか?


この記事は、マイナスからブログを始めた僕が「サブドメインにGoogle AdSense広告を載せる方法」について説明していく記事です。


この記事はサブドメインでGoogle AdSense合格を目指す記事ではありません。

この記事は「メインドメインでGoogle AdSenseプログラムに参加している」という方向けの記事です。サブドメインで審査突破を指南する記事ではありません。

Google AdSenseにサブドメインブログを追加登録する方法

「サマリー」を開きます。




画像の①②③の順にクリックして「サマリー」を開きます。


「詳細を表示」をクリックします。



①をクリックした②を表示させて「詳細を表示」をクリックします。


「サブドメインを追加」をクリック。



「サブドメインを追加」をクリック。


「追加」をクリック。



サブドメインを入力。このときhttps://は入力しないようにしてい下さい。

入力したら「追加」をクリック。

サブドメインが表示されていればOK



「サブドメインの管理」が表示されて追加したサブドメインが表示されていればOKです。



サブドメインの審査について




最初に審査に合格したときと違って「合格おめでとうございます!」のようなメールは来ません。



サブドメインの追加が済んだら広告を貼って問題ありません。


広告が表示されるタイミング


実はサイト追加後、すぐに広告を貼っても広告は表示されません。

おそらくが表示されたら「審査合格」ということになるのだと思います。

ですのでまずはブログのどこかに1つ広告を貼ってみて様子を見ましょう。

僕の場合1時間くらいで広告が表示されるようになりました。


「10分くらいで合格した」「すぐに広告が表示された」という情報もありますが気長に待ちましょう。



okoblo

焦って埋め込みの確認などを繰り返しましたがただ待っていればいいだけでした・・・

サブドメインの関連コンテンツの注意点



サブドメインはあくまでも「メインドメインの下」に存在するドメインになるため、サブドメインのブログの関連コンテンツには「メインドメインに含まれるコンテンツ」がガンガン表示されます。


ブログで扱っているテーマが全く違う場合、ものすごく変なことになるので注意しましょう。

別テーマを扱う場合はサブドメインではなくマルチドメインで新しいブログを作られることを強くおすすめします。マルチドメインの場合は最初のブログで受けた審査と同じGoogle AdSenseの審査を受ける必要があります。


okoblo

僕はこのブログを一度サブドメインで作ってからマルチドメインに移管しました・・・

まとめ



いかがでしたでしょうか。


Google AdSenseにサブドメインを追加する方法はとても簡単です。


くれぐれも別テーマのブログをサブドメインで作らないように注意しましょう。


このブログはこんなブログ

このブログは「最初の記事から順に読めば誰でも収益を得られるwordpressブログを作れる」というコンセプトで運営していいます。あなたがブログ初心者やこれからブログを始めようとしている方であれば最初の記事から順に読んで頂ければあなたのブログ運営のお手伝いができます。是非読んでみてください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA