当ブログではpaypalとamazonギフトカードを利用した有志による投げ銭の募集をしております。



ブログ初心者の方がズムーズにwordpressを始められるベストな方法、僕が今まで勉強してた知っておくべき知識を無料で提供している当ブログですが、役に立ったと思っていただけたのであればお気持ちをいただければ幸いです。



どちらも送り主様の情報がこちらに伝わることはありません。

amazonギフトカードによるご支援方法

  • こちらをクリック
  • 金額を指定(15円~)
  • 「配送」でEメールを選択
  • 受取人に「 okoblo.money@gmail.com 」と入力
  • メッセージに「○○の記事誤字が多いよ」などと入力
  • 普段のお買い物と同じように決済

paypalによるご支援方法

  • こちらをクリック
  • 金額を指定
  • 「次へ」ボタンをクリック
  • paypalアカウントにログイン
  • 支払方法確認(※配送先住所の欄は「住所は不要」を選択して「続行」を押してください。




情報に対して金額をつけてくれることでこういった投げ銭文化は発展していくと考えます。


  • この記事がなければ問題解決まできっと1時間はかかっていたな。僕の時給の半分を投げよう!
  • 他では教えてくれなかった情報を得られた。1000円投げよう!
  • ここで投げたら巡り巡って私のブログでも支援を受け取れるかも・・・。たくさん投げておこう!
  • この記事はどこにでも書いてある内容だったから支援はしない。
  • わかりにくかったから支援はしない。
  • この記事は誤字脱字が多いから支援はしない。



など記事ごとに評価して頂ければ嬉しく思います。

お願い

ご支援頂いたブログ上でお礼を言いたいので、ご支援頂ける際は「マイナスからのブログの始め方みたよ」とブログ名を入れて頂けると嬉しいです。僕は複数のブログを運営しているのですが、どのブログ経由でご支援頂けたのか追えないのです・・・。お手数をおかけします・・・。