YouTuberになりたての方向け!最初に再生リストの作り方

okoblo

okoんにちは。マイナスからブログを始めたオコブロです。



このブログにたどり着いた方は


あなたはこんな方?

  • 昨日YouTubeチャンネルを立ち上げた
  • 最初にやっておくべき設定を知りたい


という方ではないでしょうか。


この記事ではYouTubeチャンネルを作ったらまずやっておきたい再生リストの設置方法を簡単に説明していきます。


この記事の対象者

この記事は「再生リストをお気に入りの音楽や動画を整理する」というようなユーザーのための記事ではありません。YouTubeに動画を投稿しようとしている方向けの内容です。

YouTube再生リストの作り方



右上のアイコンをから「チャンネル」をクリック。




「チャンネルをカスタマイズ」をクリック。



「再生リスト」をクリック。



「新しい再生リスト」をクリック。




再生リストのタイトルを入力し、「作成」をクリック。




右下のペンアイコンをクリック。



再生リストの說明を入力。まさかの5000文字打ち込めますが簡潔な内容でいいと思います。




続けて再生リストを作る場合は同じ作業を繰り返す。投稿する内容が決まっているのであれば先に再生リストを作成しておいたほうが良いかと思います。

とはいえ動画をアップロードするときにも簡単に新しい再生リストは作れるのでほどほどに作っておきましょう。


まとめ



再生リスト作成はとくにガイドがなくても簡単にできるのでこの記事の需要は殆どないと思いますがガイドが必要な方のために記事にしました。




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA