【完全図解】ブログ初心者がA8ネットに登録する全手順

ブログで収益を得ることを信じきれませんか?この記事ではブログで稼げる仕組みの柱のひとつ、A8netへの登録手順を説明しています。先に登録を済ませることで稼ぐイメージを作って頂ければと思います。記事が全くない状態でも登録可能です。

okoblo

okoんにちは。マイナスからブログを始めたオコブロです。




この記事に辿りついた方は

  • ブログで稼ぎたい
  • A8ネットに登録したい
  • 初めてのことなので登録の仕方の全手順が知りたい



という方ではないでしょうか。



あなたの現在位置

このブログは「最初の記事から順に読めば誰でも収益を得られるwordpressブログを作れる」というコンセプトで運営しています。順に読んでくれている方の現在地は「たくさんのwordpressブログの設定を始める直前」です。




ハテナ







このブログはマイナスからブログを始めて散々苦労した僕が、同じようなあなたが苦労をしなくて済むようにパソコンスキル、ネットスキル、情報発信スキルが低い人向けに順を追ってブログの始め方を図解で説明していくものです。


okoko

あなたも超絶低スキルからブログを始めたらしいからね

okoblo

大変でした。そんな僕だから初心者の方の細かいケアができます。





この記事は、サーバー契約を終えて本格的にブログの設定を始める前にアフィリエイトサイトに登録することで

ブログって本当に収益が発生するんだ!


と実感をもってもらい、今後行っていく各種設定作業で挫折しないようにするための記事です。



このブログを順に読んでいていくれている方は、すでにサーバー契約を終え、常時SSL化したwordpressブログを持っていますね。


まだ1記事も投稿していませんが、A8ネットはそんな状態でも登録を済ませることができるので先に登録を終わらせて、「あとは記事を書くだけ」という状態になったらすぐに広告を貼れるように準備しておきましょう。




okoblo

遊びも仕事も勉強も、ブログも段取りが8割です。

A8ネットとは

稼ぐ男




A8ネットは国内最大級のアフィリエイトサービスプロバイダー(APS)です。他のAPSと比べて満遍なく、バランスよく色んなジャンルの広告を扱っているのが特徴です。



バランス型なので「ブログ初心者がとりあえず登録しておけば間違いない」というAPSです。


たくさんの種類の商材があるので利率が高いのものをみつけて記事を書けば高収入を狙うことができます。



okoblo

A8ネットですごく稼ぐ方は月数千万円の振り込みがあります。

okoko

公式で毎月高額振り込みのランキングが発表されてるわね。

A8ネット以外のAPS

チェックリスト


ブログ初心者がお世話になるAPSは他にもあり、その代表が「もしもアフィリエイト」です。

もしもアフィリエイト



もしもアフィリエイトはAmazon、楽天、ヤフーショッピングの商品などあなた普段使っているもの、買っているものなどを紹介して利益を得ることができます。


A8ネットのアフィリエイトとは違い、利率は低いのですが「Amazon」「楽天」「ヤフーショッピング」の全商品を在庫にできると考えるととても売りやすいアフィリエイトです。



okoblo

趣味のものや日用品のおすすめを販売するのに便利です。





他にもヤフーショッピングの利率がもしもアフィリエイトよりも高く、A8ネットでは少ない転職系の商材が多い「バリューコマース」というAPSなどがあります。



バリューコマース




僕が使っているAPSは「A8ネット」と「もしもアフィリエイト」です。APSというわけではありませんが、ブログを収益化させるのにGoogle AdSenseというクリック成果型広告も使用しています。



APSの広告はユーザーがそこから商品を買ったり、成約が発生しないと報酬にならないのとは違い、Google AdSenseは広告をクリックされただけで報酬が発生するのが特徴です。



okoko

成果発生のハードルが低いほど報酬も低くなるのね

このタイミングでA8ネットに登録する狙い

的を狙う



ブログで収益が発生する仕組みはあとあと記事にするつもりですが、その說明よりもまず先に登録して「ブログで収益が得られる状態」になれば、近い将来あなたが収益を得ているイメージができると思います。



これからしばらく続く「ブログの設定」は多くの方が挫折するものです。


このブログを順に読んで設定していけば挫折する可能性はかなり低くすることができるのですが、ブログの設定を乗り切るモチベーションとして「APSへの登録」を行って頂こうというのが狙いです。


okoko

せっかくwordpressで始めたのに挫折したらもったいないものね

okoblo

モチベーションを上げてから時間がかかる作業を始めた方がいいと思ってこの記事を先に書いています




それでは具体的な登録方法を説明していきます。



A8ネットの登録方法

A8.netの公式ページ



上のリンクから登録画面に進んでください。

ここからはこの記事の画面とA8ネットの登録画面を画面を同時にモニターに表示させて作業をすることをおすすめ致します。



A8ネットのトップページから「無料でアフィリエイトを始める」をクリック。


今更ですがすべて無料で利用できますのでご安心ください。実際僕も報酬をもらうばかりで一銭も支払いはありません。



メールアドレス入力画面



まずはメールアドレス登録をしていきます。

以前書いた記事で取得したGmailアドレスを入力してください。

ブログ専用のGmailアドレスを取得していない方は普段使っているアドレスを入力してください。


仮登録メールを送信



利用規約に目を通して同意するにチェックを入れます。

「私はロボットではありません」にチェックをいれたら「仮登録メールを送信する」をクリック。


届いたメール



「メディア会員登録のご案内」というメールが送られてくるので記載されているURLをクリックして登録を進めていきます。

個人情報を入力



必要事項を入力してきます。

記入欄の右側に注意事項が記載されているのでよく読んで登録しましょう。

サイトの登録





このブログを最初から順に読んで設定を進めている方はすでにwordpressブログをお持ちなので「サイトをお持ちの方」をクリック。



okoko

「サイトをお持ちの方」ってなんかいいわね

okoblo

(わかるわ~)




口座登録



必要事項を入力します。

「サイトURL」の「アドレス確認」はクリックする必要はありません。

wordpressブログを立ち上げたばかりなので

  • 「月間訪問者」は最小の5以下
  • 「月間ページビュー数」は最小の100以下


を選択しましょう。



okoko

なんだか「最小」は恥ずかしいわ

okoblo

立ち上げたばかりのwordpressなので当然です。一年後には3万pvになりますよ。





サイト紹介文力を入れて書く必要はありません。簡単にで大丈夫です。


入力が終わったら「口座情報を登録する」をクリック。


内容を確認



口座情報を入力したら「確認画面へ」をクリック。

全ての内容を確認


いままで入力した内容を全て確認してください。



提携申し込み



「おすすめプログラムへの提携申し込み」はチェックを入れる必要はありません。

最後に「上記の内容で登録する」をクリック。


入会完了



これで登録は終了です。



okoko

口座登録をするといよいよ現実みが増すわね!ブログを書くのが楽しみ!

okoblo

(狙い通りだぜ!)

まとめ

stepup



いかがでしたでしょうか。


入力する内容もわかりやすく、つまずかずに登録できたかと思います。あとはプログラムと提携して広告を貼っていくのですが、それはまだ少しだけ先の話です。





前の記事のAmazonアソシエイトよりも良いもしもアフィリエイトの登録手順とこの記事で僕が必要だと思うAPSへの登録は終わりました。

APS登録を盤石にしたい方はバリューコマースあたりにも登録しておいてもいいかもしれません。



バリューコマース





バリューコマースの登録方法は記事にしませんがこの記事のA8ネットの様にサクサク登録ができます。



ブログ収益化の登録は終わったので今後しばらくはブログの諸々の設定を進めてきましょう。




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA