このブログを最初の記事から読んで頂ければ、誰でも

収益が発生するブログ

を作ることができます。


もう少し詳しくいうと、最初の記事読んで説明の通りに操作を行って頂ければ誰でも

  • 独自ドメインによるwordpressブログ
  • Googleアドセンスに合格に最適化されたサイト構成
  • Amazonアソシエイトに合格に最適化されたサイト構成
  • Google検索上位表示を狙えるサイト構成
  • サイトスピードやセキュリティに最適化されたサイト構成


のWordpressブログ、サイトを作成することができます。

つまり

副業ができるブログ


を誰でも迷わずに作成することができます。

はてなブログ、アメブロなどの収益が発生しないブログサービスとは違い、Wordpressブログは初期設定ができずに挫折してしまう方もいるくらい初心者にとっては難易度の高いブログの運営方法です。ブログといえば「文章を書く」ことだと思うと思いますが、そのスタートに立てない方がたくさんいるのです。



しかし、収益を得るのであればWordpressが最も適したブログ運営の方法であることは疑いようがありません。


このブログを運営している僕自身、まったくの「0」、むしろ「マイナス」の状態からWordpressブログの運営を始めました。

マイナスとは
SNS嫌いをこじらせてLineすらインストールしていない僕なので情報発信者としてはむしろマイナスのスタート。
自宅にパソコンがない状態で始めたのでパソコンスキルもマイナスからのスタート。



という意味合いです。

その中で膨大な手間と時間をかけて、トライ&エラーの繰り返しで身につけたwordpressブログ運営の方法をすべて書き出していきます。

このブログの記事の通りに行えば5分で終わる内容は自分で1から調べると数日かかるような内容もあります。実際に僕がそうでした。僕が数日かかって、何度も頭がパンクさせながら乗り切った作業をあなたは5分で終わらせることができます。



サイト運営に興味のあるかたは是非最初の記事から読み進めてください。

「この通りやれば私にもできそうだな・・・」


という実感がわいてくるはずです。

「半年で月間〇〇〇万円の収益!」といったブログ運営の方法を教えてくれる一流のブロガーさんたちよりもあなたの目線に近いのは「一年で月間〇万円の収益」という僕だと思います。


同じ目線の「ブログ初心者が目指しやすい、ちょうどいいくらいのブロガー」の僕のブログ、是非読んでいってみてください。

きっとすぐにこのブログと同じブログが出来上がります。あとは書くだけ。


このブログを使ってスタートを切った後は「一流のブロガーさん」の記事を参考にしてこのブログよりも素晴らしいブログを作って頂ければ幸いです。


最初の記事
マイナスからのブログの始め方オコブロについて

早く収益化ブログを作りたい方は
【図解】実際にエックスサーバーでブログを始めた全手順【ブログ始め方】

へお進みください。

令和2年吉日 マイナスからのブログの始め方オコブロのokoblo